北海道民の僕人生で1度も北海道から出たことが無い…

衆議院小選挙区 北海道2.svg
By 猿払の天馬ファイル:地図 衆議院小選挙区 01 00.svg(アップロード者はLincun)を元に作成。, CC 表示 3.0, Link

1: アテネさん 2017/12/17(日) 12:15:38.258 ID:uD+4isNw0
来年こそは旅行に行きたい


Source: まとめコレクション

[危]とか[毒]って標識付いてるトラックwwwwwwwww

1: アテネさん 2017/12/17(日) 13:14:28.790 ID:Qii0U0IH0
そんな危ないもん運ぶなよwwwwwwwww

6: アテネさん 2017/12/17(日) 13:16:05.590 ID:klIcvl8Kd
[高圧ガス] [火薬] [放射性] もあるぞ

10: アテネさん 2017/12/17(日) 13:17:59.527 ID:eukHLgFlM
[危]なら俺運転できるぞ

31: アテネさん 2017/12/17(日) 13:30:23.774 ID:WiMOH4gar
>>10
俺も

11: アテネさん 2017/12/17(日) 13:18:08.865 ID:Nf8wFJSgd
普通車につけたら煽られ防止になるかな

12: アテネさん 2017/12/17(日) 13:19:46.054 ID:+0RbSi0y0
[糞]

47: アテネさん 2017/12/17(日) 13:55:57.616 ID:7kDTs0eLa
>>12
尿を忘れてもらっては困る

14: アテネさん 2017/12/17(日) 13:21:04.195 ID:jDzU62zAd
[劇]は一番ヤバい

16: アテネさん 2017/12/17(日) 13:21:29.413 ID:7UNIgljY0
[危]と[毒]なら[危]の方がヤバそうみたいな字面が与える印象操作

20: アテネさん 2017/12/17(日) 13:23:29.993 ID:GMfIGok0a
[赤ちゃんが乗ってます]

21: アテネさん 2017/12/17(日) 13:23:35.182 ID:eukHLgFlM
実際のヤバさは[毒]>[劇]

23: アテネさん 2017/12/17(日) 13:25:45.971 ID:BHQQuc+/d
>>21
なにつんでるの

36: アテネさん 2017/12/17(日) 13:33:09.340 ID:eukHLgFlM
>>23
[危]は致死量2g以下
[劇]は致死量2~20g

43: アテネさん 2017/12/17(日) 13:47:04.071 ID:0K3Hhgl90
>>36
それ毒物が致死量2g以下で危険物が2~20gだから運搬標識とは違わないか
危険物は分からんけど

24: アテネさん 2017/12/17(日) 13:26:35.788 ID:rbC1VUQPd
[危]←危ねえ
[毒]←離れとこ
[高圧ガス]←だから?

27: アテネさん 2017/12/17(日) 13:29:05.875 ID:0K3Hhgl90
劇物だけ運ぶ時でも毒マークなんですな

>>24
ボンベがぶっ飛ぶ

28: アテネさん 2017/12/17(日) 13:29:07.549 ID:vxBlY2yQ0
高圧のガスは液化窒素とかだろ低温で死ぬ

35: アテネさん 2017/12/17(日) 13:32:39.883 ID:Wp/Ohinq0
ターミネーター2の液体窒素を想像してしまう

37: アテネさん 2017/12/17(日) 13:34:23.338 ID:D9RJx7Lsd
[危]って可燃物運搬車じゃ無いの?

41: アテネさん 2017/12/17(日) 13:40:33.838 ID:eukHLgFlM
>>37
硝酸みたいな酸化剤でも[危]がつくよ

引用元は以下
http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1513484068/

Source: まとめコレクション

業務用チョコレート1kg が家に届いたぞ!!

『トップバリュ』の「チョコタブレット カカオ70%ドニミカ共和国」04
『トップバリュ』の「チョコタブレット カカオ70%ドニミカ共和国」04 posted by (C)mry

1: アテネさん 2017/12/17(日) 13:09:44.905 ID:DLg4pUJu0
食べ放題だ!

3: アテネさん 2017/12/17(日) 13:10:48.574 ID:Fxg70JL8p
まだバレンタインには早いぞ

4: アテネさん 2017/12/17(日) 13:10:55.091 ID:kxv5J7BE0
3時間後

追加ポチー

5: アテネさん 2017/12/17(日) 13:11:19.300 ID:DLg4pUJu0
>>4
ありそうで困るんだけど

54: アテネさん 2017/12/17(日) 13:27:40.668 ID:tXeDWeWMK
>>5
気持ち悪くなるぞ

58: アテネさん 2017/12/17(日) 13:29:21.904 ID:DLg4pUJu0
>>54
次はキャラメルにしとくわ

7: アテネさん 2017/12/17(日) 13:12:03.835 ID:dgAWt/i/0
チョコ1キロって意外と少ないのよね

12: アテネさん 2017/12/17(日) 13:12:34.443 ID:DLg4pUJu0
>>7
思ってたより多かったぞ!

57: アテネさん 2017/12/17(日) 13:29:10.992 ID:tXeDWeWMK
>>7
近所の工場でアウトレット商品買うと
一キロって少ない
ブロックだと大きい不思議

9: アテネさん 2017/12/17(日) 13:12:20.126 ID:BMfbAcNb0
とりあえず溶かして納豆入れろ
保存期間がグッと伸びる

10: アテネさん 2017/12/17(日) 13:12:22.394 ID:YpWuxj36M
いくらくらいするもん?

20: アテネさん 2017/12/17(日) 13:15:07.726 ID:DLg4pUJu0
>>10
1500円くらいだったよ

11: アテネさん 2017/12/17(日) 13:12:24.179 ID:TfuMul+K0
まず溶かしてピーナッツ1kと合成しろ

16: アテネさん 2017/12/17(日) 13:14:11.765 ID:DLg4pUJu0


以下は追記です。

//s.imgur.com/min/embed.js

62: アテネさん 2017/12/17(日) 13:31:02.762 ID:tXeDWeWMK
>>16
ブロックじゃないのかよ

18: アテネさん 2017/12/17(日) 13:15:01.224 ID:s6e5bcBX0
昔は明治の板チョコ86gが100円だたよね

19: アテネさん 2017/12/17(日) 13:15:07.362 ID:SroIFDo+r
これうまいやつや

21: アテネさん 2017/12/17(日) 13:15:26.892 ID:m4ffAym80
自分で食うペース守れないと思って止めた

29: アテネさん 2017/12/17(日) 13:16:51.748 ID:DLg4pUJu0
>>21
守らなくていいぞ

24: アテネさん 2017/12/17(日) 13:15:45.337 ID:YpWuxj36M
思ってたより少ないな

26: アテネさん 2017/12/17(日) 13:16:15.499 ID:wSFuNqez0
板チョコのやつのが食いでがあっていいぞ

29: アテネさん 2017/12/17(日) 13:16:51.748 ID:DLg4pUJu0
>>26
一回開けたら早く食べないといけないじゃん

27: アテネさん 2017/12/17(日) 13:16:25.141 ID:ubCgXoxC0
これすき

31: アテネさん 2017/12/17(日) 13:17:32.795 ID:DLg4pUJu0
>>27
うまいよな

28: アテネさん 2017/12/17(日) 13:16:45.507 ID:8ktC+QEK0
一面ホワイトのやつが無いんだよなあ

31: アテネさん 2017/12/17(日) 13:17:32.795 ID:DLg4pUJu0
>>28
ホワイトだけだと飽きがくるんだよな

30: アテネさん 2017/12/17(日) 13:17:06.466 ID:LDYjAl92d
塊じゃなかったガッカリ

35: アテネさん 2017/12/17(日) 13:19:01.826 ID:354/Rs1g0
>>30
わかる
俺もカタマリを想像してた

32: アテネさん 2017/12/17(日) 13:18:13.876 ID:5BqKK2/u0
カレーに入れてみろ
信じられないほどうまくなるぞ

38: アテネさん 2017/12/17(日) 13:19:59.406 ID:DLg4pUJu0
>>32
明日作ってみるわ

36: アテネさん 2017/12/17(日) 13:19:08.023 ID:8ktC+QEK0
ホットコーヒーに入れてもいい

41: アテネさん 2017/12/17(日) 13:21:05.142 ID:DLg4pUJu0
>>36
美味そうだなやってみる

39: アテネさん 2017/12/17(日) 13:20:30.430 ID:qYNzN5p30
チョコブロッコ買いたいけど売ってなち

41: アテネさん 2017/12/17(日) 13:21:05.142 ID:DLg4pUJu0
>>39
だよね

42: アテネさん 2017/12/17(日) 13:21:55.059 ID:2IHf19jR0
糖尿病に気をつけろよ

47: アテネさん 2017/12/17(日) 13:23:56.272 ID:DLg4pUJu0
>>42
お酒飲まないから多少は

51: アテネさん 2017/12/17(日) 13:25:42.864 ID:NapTRQtU0
>>47
クーベルチュール買ってテンパリングしてトリュフとか作ってくれ

58: アテネさん 2017/12/17(日) 13:29:21.904 ID:DLg4pUJu0
>>51
下手くそでも出来るなら食べ飽きたときやってみるかも

70: アテネさん 2017/12/17(日) 13:32:56.045 ID:NapTRQtU0
>>58
できるぞ
ガナッシュ丸めてチョコにドボンだ
テンパリングはやり方あちこちに書いてあるからできるぞ

43: アテネさん 2017/12/17(日) 13:22:00.090 ID:DLg4pUJu0
塊チョコってamazonでも売ってんの?
売ってるならurlか商品名教えて欲しい

46: アテネさん 2017/12/17(日) 13:23:24.252 ID:aftv1idHM
チョコ1キロってこんなもんか
3日で消えそう

53: アテネさん 2017/12/17(日) 13:27:21.477 ID:LfPZ40V4p
こういうのかと思った

https://i.imgur.com/7TGAGep.jpg

58: アテネさん 2017/12/17(日) 13:29:21.904 ID:DLg4pUJu0
>>53
それもいいね

66: アテネさん 2017/12/17(日) 13:32:25.035 ID:5aHUly9b0
>>53
ここのチョコ美味しいよ
マシマロが入ってるやつがうまい

75: アテネさん 2017/12/17(日) 13:33:48.353 ID:NapTRQtU0
>>53
この間いったわ
自由が丘のところ
店員さん美人やった

55: アテネさん 2017/12/17(日) 13:28:09.539
今業務スーパー行ったら500gの塊が700円だった

61: アテネさん 2017/12/17(日) 13:30:46.908 ID:T1sIFgHmd
俺もアマゾンで買ったけど食うペースおちるもん

65: アテネさん 2017/12/17(日) 13:32:23.350 ID:DLg4pUJu0
>>61
腐るものじゃないしゆっくり食べよう

63: アテネさん 2017/12/17(日) 13:31:30.471 ID:7UNIgljY0
金塊みたいな奴想像してた

67: アテネさん 2017/12/17(日) 13:32:31.749 ID:k1wVRbwa0

73: アテネさん 2017/12/17(日) 13:33:22.919 ID:DLg4pUJu0
>>67
たまらんね
俺も次飴にしようかな

85: アテネさん 2017/12/17(日) 13:38:48.193 ID:EqC2slKZp
>>67
いくら?

91: アテネさん 2017/12/17(日) 13:42:55.790 ID:k1wVRbwa0
>>85
1000ちょっとだった気がする
ただ値段変動してるから今は1300円くらいかもね

68: アテネさん 2017/12/17(日) 13:32:50.552 ID:4dC+l2VYH
うーんブラックサンダー箱買いでいいかな

72: アテネさん 2017/12/17(日) 13:33:17.310 ID:pvN9WmJ20
1kgじゃすぐなくなるだろ

77: アテネさん 2017/12/17(日) 13:34:27.427 ID:doqo5pQ60
1kgじゃ2~3日で無くなりそうだな

78: アテネさん 2017/12/17(日) 13:35:25.083 ID:rXptdUrG0
https://i.imgur.com/loJHiy0.jpg
業務スーパーでチョコ食うならこれに限る
ケーキと姪は撃たれているものの実際はめちゃくちゃ味の濃い冷えたチョコレート


以下は追記です。

//s.imgur.com/min/embed.js

87: アテネさん 2017/12/17(日) 13:40:39.874 ID:wsWs/pDn0
>>78
うまそう

81: アテネさん 2017/12/17(日) 13:36:39.884 ID:YzyzYpE10
>>78
これのチーズケーキ好き

90: アテネさん 2017/12/17(日) 13:42:14.556 ID:dWeam7FD0
>>81
好きなんか…

93: アテネさん 2017/12/17(日) 13:45:08.146 ID:YzyzYpE10
>>90
3ヶ月くらいかけてちびちび食ってる
あんまり食い過ぎると飽きる

98: アテネさん 2017/12/17(日) 13:48:08.946 ID:doqo5pQ60
>>93
ちびちび食い過ぎだろ・・・
このチーズケーキとかチョコレートケーキとか3回で食べきるわ

80: アテネさん 2017/12/17(日) 13:36:19.003 ID:+1XBgeLJ0
小学校の頃この業務用チョコ家にあって食いまくったら顔ニキビだらけになったの思い出した

82: アテネさん 2017/12/17(日) 13:36:40.839 ID:qYNzN5p30
塊じゃないけどコスパ最強はスイートキッチンのベリーズっていうブランドの業務用チョコ


以下は広告です。

89: アテネさん 2017/12/17(日) 13:42:08.367 ID:YzyzYpE10
業務スーパーって予定外のもの買っちゃいそうになる

92: アテネさん 2017/12/17(日) 13:44:58.943 ID:qYNzN5p30
業務スーパーでチョコ買うなら冷蔵コーナーのベルギー直送のヤツがコスパ最強

97: アテネさん 2017/12/17(日) 13:47:53.168 ID:DLg4pUJu0
業務スーパー2駅くらい行かないと無いわ

100: アテネさん 2017/12/17(日) 13:49:01.995 ID:fjfdq+bY0
最近カカオは身体にいいって聞いてからビターチョコにしてるわ

101: アテネさん 2017/12/17(日) 13:49:32.950 ID:DLg4pUJu0
>>100
それマジなら次ビターチョコにしようかな

105: アテネさん 2017/12/17(日) 13:50:31.776 ID:qYNzN5p30
>>101
明治の95%のヤツにしろ

110: アテネさん 2017/12/17(日) 13:52:43.307 ID:DLg4pUJu0
>>105
了解しました!

112: アテネさん 2017/12/17(日) 13:52:53.890 ID:LLZg/qmba
>>105
99%食ったことあるけどもはや苦味しか感じないレベル

111: アテネさん 2017/12/17(日) 13:52:47.306 ID:W5lZkInm0
体にいいからって度を超えたドカ食いして台無しにするのが多分>>100

114: アテネさん 2017/12/17(日) 13:54:09.918 ID:DLg4pUJu0
>>111
ドカ食い抑えるために99%の方買えばいいんじゃね!?

115: アテネさん 2017/12/17(日) 13:54:19.715 ID:doqo5pQ60
>>100
業務用じゃないけど明治の86%のヤツを常に常備してるわ
72%はビターチョコを食べてる感じがしなくて、95%になるとただ苦いだけ

117: アテネさん 2017/12/17(日) 13:56:39.937 ID:fjfdq+bY0
>>115
95%もいくともはやクレヨン食ってるみたいな感覚になるよね

104: アテネさん 2017/12/17(日) 13:50:30.555 ID:db3CYE8O0
このスレニキビやばそう

110: アテネさん 2017/12/17(日) 13:52:43.307 ID:DLg4pUJu0
>>104
高校のときデコに一個出来て以来ニキビなったことないぞ

107: アテネさん 2017/12/17(日) 13:51:23.431 ID:W5lZkInm0
Amazonで買い物のついでになんとなくパインアメ一袋も注文しておいたら
サイズ間違って注文するミスのせいで業務用1kgが届いて絶句した事がある
一人でパインアメ1kgはキツい

116: アテネさん 2017/12/17(日) 13:55:35.119 ID:DLg4pUJu0
>>107
アメ最初は舐めてるけど中盤から噛み砕いてしまうんだよな

109: アテネさん 2017/12/17(日) 13:52:31.815 ID:gZDyF+0ma
チョコくいたいな

113: アテネさん 2017/12/17(日) 13:53:45.552 ID:W5lZkInm0
チョコ食いたい時はスーパーでアルフォート一袋買って終わりだわ
あれ4~5枚くらいで満足してしまう


以下は広告です。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ブルボン アルフォート ファミリーサイズ(204g)
価格:376円(税込、送料別) (2017/12/17時点)

118: アテネさん 2017/12/17(日) 13:57:21.674 ID:W5lZkInm0
95%はもはや土だろ

119: アテネさん 2017/12/17(日) 13:57:55.218 ID:47UQ3kOX0
業務用チョコ食べたことあるやつ多すぎてわろた

123: アテネさん 2017/12/17(日) 13:59:27.871 ID:DLg4pUJu0
>>119
それは思った

122: アテネさん 2017/12/17(日) 13:58:59.620 ID:qYNzN5p30
注意書きにもあるけど甘い飲み物となら普通にうまい

126: アテネさん 2017/12/17(日) 14:02:45.535 ID:NapTRQtU0
95%とかカカオマス食ってんのとかわらんだろ

引用元は以下
http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1513483784/


以下は広告です。

Source: まとめコレクション

【米軍ヘリ窓落下】事故機を韓国の大韓航空が整備していたことが判明 担当者「弊社は全く関係ない」

1: (^ェ^) ★ 2017/12/17(日) 21:46:36.04 ID:CAP_USER9
https://www.zakzak.co.jp/soc/news/171216/soc1712160003-n1.html

1 米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)所属のヘリコプターの窓が小学校校庭に落下した事故を受け、危険性除去を求める声が強まっている。移設先の名護市辺野古を繰り返し視察してきた自民党の和田政宗参院議員は「辺野古移設で危険性は格段に減る」と指摘する。一方、今回の事故機を韓国の大韓航空が整備していたことが分かった。ただ、同社は事故との関係を否定している。

 住宅密集地にある普天間飛行場は「世界一危険な基地」といわれる。1996年の日米合意で移設方針が決まったが、鳩山由紀夫政権の混乱もあり、移設が遅れている。

 和田氏は、夕刊フジの取材に「小学校の児童や普天間飛行場近くの住民が重大な被害を負う事態は絶対に避けなければならない。米軍に再発防止を強く要請する。移設先は辺野古沖の洋上に予定され、規模も普天間に比べて縮小する。『辺野古への早期移設』が危険性の除去につながることを訴え、沖縄県民の理解を得たい」と語った。

 昨年5月の視察で、移設反対派からプラカードでたたかれた経験がある和田氏は、「辺野古地区の住民には『条件付き移設賛成派』も、かなりいる。名護市中心部や沖縄県外から集まる反対派に押されて、声が出せない」と明かした。

 こうしたなか、永田町の一部では、朝日新聞14日朝刊の社説が注目された。次のような内容だ。

 《普天間の危険性の除去は最優先の課題であり、だから辺野古への移設を進めると安倍政権は唱える。だがそれは、辺野古の周辺に危険性を移し替えるだけで、沖縄県民に重荷を押しつけることに変わりはない》

 北朝鮮や中国の軍事的脅威が高まるなか、具体的対策は示さなかった。

 一方、ネット上では、聯合ニュース(2015年5月26日、電子版)の次の記事が拡散されている。

 《大韓航空が日本に駐留する米海兵隊のヘリコプターCH53約40機の整備を担当する事業者に選ばれた》《2020年までの5年間、システム点検や機体を分解しての主要部位点検のほか、非破壊検査を実施し欠陥を修理、補強する》

 沖縄県警は14日、普天間飛行場内に立ち入り、事故機を調べた。ネット上では「しっかりと調べてほしい」などと、ちょっとした騒動になっている。

 大韓航空の担当者は15日、夕刊フジの問い合わせに、「今年、事故機をメンテナンスしたことは事実だが、落下した窓は契約の対象に含まれておらず、弊社は全く関係ない。整備や点検は数カ月かけて丁寧に行っている」と話した。


続きを読む

Source: 塗ってポン速報

【埼玉】44歳の男性、肛門にエアコンプレッサーで死亡。同僚2人逮捕。

1: 名無しさん@涙目です。(チベット自治区) [US] 2017/12/17(日) 17:16:22.58 ID:NbnDq6c60● BE:645596193-2BP(2000)
sssp://img.5ch.net/ico/nida.gif
2017年12月17日 16:33

埼玉県杉戸町の産業廃棄物処理会社で、44歳の男性の肛門に空気を注入し死亡させたとして、同僚の男2人が逮捕された。

傷害致死の疑いで逮捕されたのは、産業廃棄物処理会社の会社員・神崎利宏容疑者と仲本トミーことVILLAVICENCIO NAKAMOTO TOMMY JOEL容疑者。警察によると、2人は16日、工業用のエアーコンプレッサーで同僚の小口義之さんの肛門に空気を注入し、死亡させた疑いが持たれている。

当時は休憩時間で、3人はエアーコンプレッサーで服に付いたほこりなどを落としていたが、ふざけて小口さんを押さえつけ、服の上から空気を当てたところ肛門に入ってしまったという。2人は警察の調べに対し、「こんな大事になると思わなかった」と容疑を認めているという。

http://www.news24.jp/articles/2017/12/17/07380733.html


続きを読む

Source: 塗ってポン速報

シャドウバース、可愛い2コスフォロワーベスト10wwwwwwwwwwww

叮咚<3 

//s.imgur.com/min/embed.js

1: アテネさん 2017/12/17(日) 15:26:12.219 ID:GDBiew5Z0
10位 エルフシンガー・ポルカ

https://i.imgur.com/CiB6uc6.jpg
構築戦で見ることはまず無いだろう
とにかく弱い でも可愛い


以下は追記です。

//s.imgur.com/min/embed.js


Source: まとめコレクション

俺「シカって10回言ってみて」バカ「シカシカシカシカシカシカシカシカシカシカ」

santa-2989125_640-min.jpg 
1: アテネさん 2017/12/17(日) 10:58:07.528 ID:dUPVyqpLp
俺「サンタさんが乗ってるのは?」

俺(トナカイって言うやろwwwwwwwwwww)

バカ「シカ」

俺「えっ…いやトナカ バカ「シカ」

俺「」


Source: まとめコレクション

一眼レフ友「カメラ買ったんだ」コンカメ俺「うん!2400万画素だって!」友「ちなみに俺のは2020万画素だよ」

girl-548946_640-min.jpg 
1: アテネさん 2017/12/17(日) 08:44:57.623 ID:Da7ccXmO0
俺「なんで?」

画素が多いと高いんじゃないの?


Source: まとめコレクション

昨日猫の死体見てから全てがおかしい

1: アテネさん 2017/12/17(日) 07:55:00.320 ID:PVp+eZ5C0
家帰ってきたら急に眠くなって12時間も寝たし
朝寒いと思ったら部屋のドア全開になってた
一応市役所に連絡しようと思って写真撮ってたんだけど怖くてさっき消した
そしたら携帯の壁紙がバグった
ドアも開いてた


Source: まとめコレクション

新人の忘年会があったけど、俺だけ呼ばれてなくて泣いた 真面目に本当の話

自主忘年会
自主忘年会 posted by (C)kontenten

1: アテネさん 2017/12/16(土) 17:45:27.156 ID:yIAgsEDop
昨日たまたま同期に会った

同期「このあとの飲み会いく?」
俺「え、なんのこと?」
同期「またまたー」
俺「いや、まじで」
同期「新人の忘年会だよ」
俺「あー、俺誘われてないわ」

そのあとLINEを見せてもらったら同期のライングループがあってワロタ

俺以外入ってた

どうでもいい存在なんだなって思い、涙目で帰った


Source: まとめコレクション

【邪魔】台車亀裂の新幹線、先頭車両ない光景に鉄オタが集まるwwwwwwwwwww

1: 紅あずま ★ 2017/12/16(土) 08:38:09.18 ID:CAP_USER9
台車亀裂の新幹線、先頭車両ない光景に鉄道ファンら続々
朝日新聞:2017年12月15日19時19分
http://www.asahi.com/articles/ASKDH42R1KDHOIPE00T.html

no title

13号車(写真右)の台車に亀裂が見つかりJR名古屋駅に停車した状態が続いている新幹線車両。15日未明から14号車との連結が外された状態になった=15日午後、名古屋市中村区、川津陽一撮影

 台車に亀裂が見つかり、11日からJR名古屋駅に止まったままの新幹線「のぞみ34号」の撤去作業が15日から続いている。

 14~16号車は約3キロ西の名古屋車両所に牽引(けんいん)され、亀裂が見つかった13号車には保守用車両が連結された。
16日未明に13号車をクレーン車でつり上げて、台車を交換する。
新幹線の先頭車両のない珍しい光景に、鉄道ファンらが次々にカメラやスマートフォンを向けていた。

no title

no title

▼関連スレ
【鉄道】新幹線のぞみ、亀裂台車の交換終える クレーンでつり上げ 復旧完了は17日以降の見通し [12/16 05:00]
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1513380536/


続きを読む

Source: 塗ってポン速報

【学校】「ブラック校則なくそう」運動が話題にwwwwwwwwww

1: ばーど ★ 2017/12/15(金) 18:58:45.52 ID:CAP_USER9
◇まず不合理な校則など全国的なアンケート調査で実態把握へ

 大阪府立高校の女子生徒が生まれつき茶色の髪を黒く染めるよう強要された問題を受け、子どもの学習支援に取り組むNPO法人「キッズドア」理事長の渡辺由美子さんらが14日、東京都内で記者会見し、「ブラック校則をなくそう」と題したプロジェクトを始めたと発表した。不合理な校則やルールについて全国的なアンケート調査で実態を把握し、全国の学校に見直しを求める活動を展開する。

 プロジェクトの前にツイッターで情報を募ったところ、学校への「『くせ毛届』の提出」など頭髪に関するもののほか、服装や登下校のルールが寄せられた。「女子の下着は白のみ。スカートをめくられチェックされた」という内容もあった。

 プロジェクトのスーパーバイザーに就任した評論家の荻上(おぎうえ)チキさんは、こうした校則について「教育効果が確かめられていない理不尽なルールが多い。違反した生徒を公然と非難するなど、不適切な指導とセットで運用される」と指摘した。

 インターネット上で行うアンケートは調査会社に依頼。今月中に20~50代の2000人程度を対象に実施する。年代による校則の変化や学校、地域ごとの特徴などを把握し、結果を来年1月に公表する方針。また、中高生や教員にヒアリングをして現在の校則についての意見も集約する。ホームページで活動への賛同を求める署名を受け付けており、3月に文部科学相に提出する予定という。

 渡辺さんは「昔の常識でつくられた校則が子どもたちを苦しめている。新しい時代の校則はどういうものか、社会全体で議論したい」と呼びかけた。【伊澤拓也】

 ◇ツイッターで寄せられた「ブラック校則」の例

・パーマ禁止、「くせ毛届」の提出

・眉毛と髪の毛をいじってはいけない(30代男性、国公立高)

・女子の下着は白のみ。スカートをめくられてチェックされた

・カーディガン禁止(20代男性、私立高)

・日焼け止め禁止

・通学は徒歩以外、許されず、水分補給も禁止

・カップルは一緒に帰ってはいけない(20代女性、国公立中)

配信2017年12月14日 21時08分(最終更新 12月14日 22時12分)
毎日新聞
https://mainichi.jp/articles/20171215/k00/00m/040/084000c

★1が立った時間 2017/12/14(木) 23:47:07.95
前スレ
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1513286218/


続きを読む

Source: 塗ってポン速報

【朗報】全国初 「ドライブスルー」備えた葬儀場登場wwwwwwwwwwwww

1: 冷やし飴 ★ 2017/12/15(金) 19:18:57.13 ID:CAP_USER9
■全国初 「ドライブスルー」備えた葬儀場

高齢者や障害がある人の負担を減らそうと、車に乗ったまま葬儀に参列することができる「ドライブスルー」を備えた葬儀場が長野県上田市にオープンすることになり、15日、内覧会が開かれました。
運営する会社によりますとドライブスルーを備えた葬儀場は全国で初めてだということです。

この葬儀場は長野県上田市などで冠婚葬祭を手がける会社が、葬儀に参列する高齢者や障害がある人の負担を減らそうとドライブスルーを導入したもので、17日のオープンを前に15日、内覧会が開かれました。
葬儀場では参列する人が受け付け窓口に車を横づけし、従業員から渡されたタブレット端末に名前や連絡先などを記帳して香典を納めます。

そして車に乗ったまま焼香し、窓口から見える祭壇に向かって手を合わせることができます。
一方、部屋の中のモニターにはドライブスルーで参列した人が映し出され、喪主やほかの参列者などが確認できる仕組みとなっています。

運営する会社によりますとドライブスルーを備えた葬儀場は全国で初めてだということです。
荻原政雄社長は、「体の自由がきかず参列を諦めていた人たちの焼香が可能になったので、是非、多くの方に利用してほしいです。
ニーズに合わせて今後も改善・改革していきたいです」と話していました。

no title

no title

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20171215/k10011260161000.html?utm_int=all_side_ranking-social_001


続きを読む

Source: 塗ってポン速報

女の子「親に暴力ふるわれるので…」俺「と、とりあえず気の済むまでうちに居なよ」

woman-1006102_640-min.jpg 
1: アテネさん 2017/12/16(土) 14:03:24.076 ID:Z5/4Lm4F0
これで俺がタイーホとかくそみてえな世の中でワロタ

いい加減
このパターンの事例は家庭の糞親どもが裁かれるべきだろ


Source: まとめコレクション

バイトをバックレて辞めたんだけど店長からこんなメールが来た

Izakaya,wakkanai,hokkaido 6240687最果て北海道稚内の居酒屋.jpg
By 我路・幌内画像倉庫Own work, CC BY-SA 3.0, Link

1: アテネさん 2017/12/15(金) 15:49:37.638
バックレて手渡しだけど振込で給料頼むわってメール送ったらこんな返事が来たわ
http://i.imgur.com/TCo78kV.jpg
http://i.imgur.com/Rw6C6F9.jpg

まじでこんなんだからバックレられるんだっつーの


Source: まとめコレクション